阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【断捨離】家の前に置く「ご自由にどうぞ」を自分でもやってみた話

先日、「ご自由にどうぞ」の箱が大好きな件について書きましたが、

skids-kun.hatenadiary.com

 

自分でもやってみたくて、実際にやってみた結果や感想を書いてみたいと思います。

まず準備するのは、何の変哲もない浅めの段ボールとマジック。

そこに「ご自由にどうぞ」と書く(なんか雑な感じになってしまった;)

今回置いてみるもの

  • フリーマーケットで売れ残ったおもちゃ
  • マックのハッピーセットのおもちゃ
  • 使用頻度の低いお皿(ニトリ、無印)
  • 自治体からもらった、マグネット
  • クリアファイル
  • 大きすぎて使わないエコバッグ
  • ビニール袋をストックする袋
  • ビニール袋を収納する入れ物 

こんな感じになりましたよ(持ち帰り用の紙袋も数枚置いておこ^^)

 

これらを、入れて我が家の自動販売機の隣のスペースに置いてみる。

これでジュースの集客アップ…にはならないか笑

skids-kun.hatenadiary.com

 

朝方置いてみて、昼過ぎ見てみたら… 結構減ってるーー!!箱を1箱にまとめます。

 

夕方

わぁ!ほぼ無くなっていて嬉しい🎵

捨てるに捨てられないものが無くなって、気持ち的にもスッキリ✨

どこかで誰かの役に立ててもらえたら嬉しいですね~

 

なんか、とって楽しかったのでまた不用品が溜まったらやりたいなーと思いました(^o^)丿

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!