阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【杉並区】阿佐ヶ谷神明宮でグリーンマーケットと可愛い御守りを

こんにちは

梅雨って天気同様に気持ちも沈みがちです。そんな気持ちを受け止めてくれるような、のんびり過ごせそうな週末イベントについてのご案内です(*^^*)

f:id:skids_kun:20230608191907j:image

 

昨日曇り空の中、杉並区の阿佐ヶ谷神明宮へお散歩してきました。JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分程度です。神明宮は八難除で有名な由緒正しい神社。

境内に入ったところ、今の季節にぴったりな神むすび 紫陽花の紹介がありました。

紫陽花デザインのものは6/1~30までの期間のみ、みたいですよ。8日見たところでは、まだまだ沢山ある感じでした~


初穂料という名目で購入することができます。1800円の紫陽花の神むすび。お色は、パープル・ブルー・イエローの3種類がありました。どれも素敵だなぁ、とうっとり選びつつ私は元気が出そうなイエローにしてみました!巫女さんから、足元は避けて腕やカバンに付けてくださいねと言われましたので、早速カバンにつけてみました。

どうでしょう??可愛くないですか?可愛いですよねー(自己満w)写真の撮り方がうまくいかなかったけれど、レースの繊細な感じといい、色合いといい、とっても気に入りました。

神社で祈願している御守りだそう。運気が上がると良いなw
ここの神社で結婚式や七五三などもできるみたいに書かれていました。お散歩していた時もお宮参りしている方が居らっしゃって、ほんわかした気持ちに。我が家も七五三を検討中だったりするので、ここも良いかなーなんて思いました。

 

今週末のイベントとして、阿佐ヶ谷神明宮で6/10(土)~11(日)でグリーンマーケットが行われるようです。

f:id:skids_kun:20230608144842j:image

花と植木、朝採り野菜の即売みたいです。野菜は杉並区で生産されたものなんですね。

お花や野菜を購入しつつ、神社でお参りして可愛い御守りや紫陽花を見てのんびり過ごすのも素敵な休日になりそうです(#^^#)

休日に向けてテント設営などが行われていましたよ。楽しみですね。

 

むむ??正職員巫女募集ですって!!

あ、一行目の年齢でアウトや笑 なんかすごい良さそうな仕事に見えませんか? 娘が居たら、是非すすめたいところですが笑 いいなぁ

 

グリーンマーケット、我が家もちょっと週末に覗いてみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!