阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【杉並区周辺】子どもの遊び場おすすめ5選穴場情報も

子育て世代におススメ 杉並区近郊の遊び場

王道から雨の日でも遊べる屋内での遊び場、さらに穴場スポット(?)まで紹介します。是非最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

  • 荻窪タウンセブン屋上広場 あおぞらぱーく

    荻窪駅から直結のタウンセブン。屋上に子供たちが遊べるあおぞらぱーくがあります。地元の幼稚園生・保育園生から小学生まで沢山の子どもたちが遊んでいます。人工芝が敷かれていて、裸足で遊ぶ子も多数。
    ちょっとしたアスレチックがあり、夏は足下から出る噴水が楽しいです🎵
    広さもあり、鬼ごっこもできます。景色も良くて解放感溢れる場所で我が家も大好き。日陰になる場所もあるので、ルミネやタウンセブンの地下でお惣菜やおにぎりなどを買ってきてピクニックすることもできます(*^^*)
    バーベキューができるエリアもあるので、友人家族などとのんびりBBQも良いです。

  • 杉並児童交通公園
    地元の子の遠足といったらココが多いのではないでしょうか。もう王道ですね。
    自転車やゴーカートに乗れて、小さな東京駅のような建物もあります。
    遊具もアリ地獄のような形状の石の滑り台などがあり緑も多くて気持ち良いです。自転車に乗れるようになったら、善福寺川緑地をサイクリングも気持ちいいです~

  • 和田堀公園

    善福寺川緑地の東側に位置する和田堀公園。釣り堀「武蔵野園」も近くにありレトロな雰囲気が漂う。
    ザリガニ釣りなら和田堀池で無料で出来ます🎵カワセミもいるみたいだけど、私はまだ見たことはありません。カメラを持っている人が沢山います。
    たまにプレーパークも行われている、野性味溢れる場所です。
    和田堀池から、近くの和田堀公園ワンパク広場へ行くのもおススメです。途中の草むらで沢山の虫たちが居るので昆虫採集にも!

  • 吉祥寺西友6F キッズユーエスランド
    西友の上にある屋内遊園地。
    巨大ふわふわ迷路とか、身体を動かして遊べる遊具が沢山。入場料を支払えばどれも無料で遊べるのでゲームコーナーなども楽しめます。
    室内なので真夏や真冬、雨の日などにとても重宝しております。パパママどちらかが付き添って、交代しながら下でショッピングもできます。(無印や西友などが入っています)持ち込みのお菓子などが食べられるエリアやマッサージチェアなどもあり親にも優しい。
    クリスマスには、ビンゴ大会とかやっていましたよ^^

レジャーチケット購入サイト

  • むし社
    高円寺が最寄り駅のむし社。この辺りの公園にサイクリングで行った際にGoogleマップで見つけて行ってみました。
    まさかの1階はマルエツプチ・・いいのか!?この立地で!!と突っ込みたくなります。

     

    雑居ビルの3階にありエレベーターでドキドキして上がると、超マニアックな空間が現れます。誰も居ないんじゃ??と思って入ってみたらすごい混雑していてびっくりです。
    働いている方の虫スキルが凄いです。クワガタやカブトムシの飼育グッズがこれでもかと並び、いっぱーーーーーいいる笑
    虫が苦手な人にとったら地獄絵図だと思いますが、とても楽しいですよ🎵
    小学生くらいの男の子とお父さんペアをよく見ます笑
    昆虫ゼリーの量も、もうコストコ並みですね!!


    お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!