阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【都内近郊】夏だ!プールだ!おススメのプール3選

だんだん暑くなってくると、子供がうずうずし始めるプールの季節🎵

我が家の長男もあと数ミリで120cmになるということで、120cmになれたらプールでスライダーができたりと、できる範囲が広がるので夏までに早くなりたいとよく言っております。

 

さて、今回は都内近郊のおススメプールです(#^^#)

ホテルや遊園地にあるプールはもちろん楽しいですが、こちらは良心的な価格帯で楽しめるプールについて紹介します。

私は杉並区在住ですが、プールが充実しているのは、お隣の世田谷区だと思っております。

 

  • 【世田谷区】千歳温水プール 通年やってます

とっても綺麗なのに、料金も良心的。温水プールもあってのんびりできます。

小さいながらも、ウォータースライダーや流れるプールもあります。25mプールもあるので、泳ぎの練習にも。ビート板の貸出もありました。

雨の日でも楽しめて猛暑の日だと日焼けも心配なので、とってもおススメです。

 

  • 【世田谷区】大蔵第二運動場 屋外プール 夏季期間のみ

猛暑の日に行きたい、屋外プール。

流れるプールやウォータースライダー、子供用のプールがあります。我が子はここのプールが大好きで昨年は3回ほどお世話になりました。今年はここのウォータースライダーを滑るのが夢みたいです(*^▽^*)

区内の人じゃなくても利用することができるのに値段も良心的とか神なのかと!

浮き輪を持って行けば無料で空気を入れることもできます。

ここの売店でカレーなどが売っているのですが、プールの合間に食べるカレーは最高なんですよね。あぁ、早く夏にならないかしら。

去年、3歳の次男も一緒に行きましたが「めっちゃ楽しかった」と子供の満足度は高いです!!

 

  • 【川口市】川口西スポーツセンター 通年やってます

こちらも市営なので、料金も良心的です🎵

川口なので、都内から近い~

ウォータースライダーも本格的なので、一日楽しめそうです!

 

【杉並区】

ウォータースライダーなどはありませんが、杉並区にも屋内プールがあります。

杉並第十小学校温水プール、高井戸温水プール、大宮前体育館、TAC杉並区上井草スポーツセンター

幼児でも◎ですが、オムツがとれてないと遊泳できないそう。

一時間日記大人250円、子ども(4歳〜中学生)130円。

 

また夏休み以下日程で方南小学校、高円寺学園、阿佐ヶ谷中学校のプールを開放しているようです。

方南小学校:7/26〜8/9

高円寺学園:8/5〜8/19

阿佐ヶ谷中学校:8/10〜8/16

一人一回につき200円。区内在住・在学で中学生以下は無料ですよ(^^)

ママ友に、阿佐ヶ谷中学校のプールは屋内で学校の屋上にあって展望も良いと聞いたので今年は行ってみようかな~なんて思っております。

 

お読みいただきありがとうございました。