阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【プチ副業】ホームユーステスト調査は在宅で完結!育休中や主婦におススメ

隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。

 

今回は在宅で完結できるホームユーステスト(HUT)調査についてです。

ホームユーステスト(HUT)とは、製品を一定期間実際に家庭で試用してアンケートでその評価をするという調査手法です。

主に日用品、化粧品・ヘアケア用品、飲料・食料品、フライパンなど調理器具、電化製品といったアイテムが多く実生活内での使われ方、使った感想や評価を取るために行われています。

 

私も過去、子供用オムツの調査をした経験があります。

各メーカーのオムツが大量に送られてきて、漏れ具合や肌がかぶれたりしないか、などをアンケートするというものでした。

オムツ代の節約にもなるし色々なメーカーのオムツを使えて、どこのメーカーが自分の子供に合ってるなとかをまとめるのは楽しかったですね。

実際に足を運んだりせず、自宅内で完結できるのも嬉しいポイント。

特に育休中だったり子供が小さくて思うように出掛けられなくても、稼ぐことができると嬉しいですよね。

 

化粧品などのホームユーステスト調査もよく行われています。

お店のPOPなどで”満足度90%!”などの謳い文句を見たことはありませんか?試用モニターの方からのアンケート結果から得られたものを数値化して訴求に使ったりするのにも使われます。

そのため、事前調査などで過去肌トラブルが起こった経験があったりする方だと、モニター対象から除外されてしまうことが多いです。(メーカー側もなるべく良い評価をもらいたいですからね)

 

向いていそうな人

・在宅メインで稼ぎたい

・専業主婦・育休中で何か収入を得たい

・アンケートに答えるのが好き

・マメな性格

・きちんと感想などレポートできる

・化粧品だと肌が強い人(敏感肌ブランドだと逆も然りかと思われる)

 

モニター募集は、

・日本インフォメーション

・MCCモニター

・DSTYLEWEB

などがありますよ。どこも私も登録した経験もあるおススメです(^o^)

 

在宅で完結できて、隙間時間にちょっとした副業になるホームユーステスト調査についての紹介でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!