阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【LEGO】レゴ こんなパーツに価値が!?お宝レア5選

レゴ大好き一家による、レゴ好きな人のためのお宝レアアイテムについての紹介です!

 

こんなパーツ、お家に眠っていませんか✨?

もし持っていたら、お宝ですよ(^o^)丿

子供が使わなくなってしまっている、おもちゃ箱に転がっているかもしれません!

うっかり捨ててしまいそうな小さなアイテムでも価値があるお宝かもしれません。

そんなアイテムを紹介してみようと思います。

 

1.金貨
25枚くらいまとめると、某フリマサイトで2,000円強で売れます。
ちっちゃい金貨なんですけどね。昔の海賊シリーズとかに入っていたやつです。
ロゴの後ろには数字が色々書かれています(*^^*)

f:id:skids_kun:20230524132548j:image

2.羽飾りパーツ
これ絶対掃除機で吸って捨ててた…っていうパーツです。

帽子に付ける羽飾り。レアなものだと某フリマサイトで1個3000円近くでも売れてます。。我が家にも実は結構あるので、そのうち売っちゃおうかな~なんて。

3.罠の網
もうレゴじゃなくても良くない?と感じるオールドパーツの罠の網。
タコ糸みたいにしっかりした造りで全然糸が外れたりしないんですよね。

2枚で1,000円くらいで売れるんですよ。購入する人は一体何に使うのだろうか。我が家の子供達は、牢屋にしてみたり落とし穴にしてみたりと自由に遊んでおります。

f:id:skids_kun:20230524132857j:image

4.コンパス
南海の勇者シリーズのコンパス。90年代の商品です。
これ、本当にコンパスとして使えちゃうんですよ。小さいパーツなのに
凄すぎる!と感動しました。状態にもよりますが1個2,000円とかで売れます。

レゴって本当に作り込みが丁寧というかこだわりがハンパないですよね。そこが

素晴らしいです。

f:id:skids_kun:20230524132900j:image

5.ニンジャゴー 時空の剣
某フリマサイトで3,500円強でも取引されています。ニンジャゴーは人気上昇中なのかしら。

以前映画にもなっていましたしね。

レゴランドにもニンジャゴーエリアもあるくらいですしね。

f:id:skids_kun:20230524135052j:image

 

レゴの価値あるレアパーツが実は家に眠っているかもしれないというまとめでした!

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非宜しくお願いします!