阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【杉並区】阿佐ヶ谷ゆうやけ市フリーマーケット今日の戦利品 プチ副業

阿佐ヶ谷ゆうやけ市

コロナ禍ではやっていなかったので、久しぶりの開催みたい。

午後からの開催ということで、天候も良くのんびりした地元のフリマという感じでとても良かったなぁ。

フリーマーケットだけでなく、商店街のお店が食べ物や飲み物を販売していたり、無料で楽しめるヨーヨーすくい、ロボットを動かせる体験、紙芝居などがあり子供たちも盛り上がっていました。

 

今日の戦利品はこちら

f:id:skids_kun:20230521165650j:image

子供服1枚50円(3枚150円):破格の安さでトップス2枚とズボン1枚をゲット

ノラネコぐんだんの新品プールバッグ(雑誌付録):50円

子供が買っていたルービックキューブキーホルダー1個30円

本100円

ぬいぐるみ100円

LEGOレゴデュプロ まとめて1,000円

合計1,430円です~

 

待って、お得すぎる。レゴデュプロのアイスクリームとか結構高値なんですよ。

早速子供が気に入って遊んでいます(*^^*)

全体的に子供服やおもちゃ系のお店が多かったかなと思います。家のガレージに店を出していたり、子供が店番やっていたり平和な光景でした。

家の前でフリーマーケットに出せるって一番良いですね…売れ残っても持ち帰る手間が無いし羨ましい。

 

他にも観葉植物や、お皿などが出ていて見ているだけでもとっても楽しい🎵こういうアンティークの食器とか本当好きすぎる。(買わなかったけど)

アイビーも小さい鉢にセンスよく入れると絵になるもんだなぁ…

 

地元の昔からあるっぽい手芸屋さんがハギレを出していたり(*^^*)f:id:skids_kun:20230521170631j:image

この商店街、近いけれど住宅街の中にあって駅からもちょっと距離があるので、今まであまり行ったことが無かったのですが、こんなオシャレなお店があるんだ!とか発見にもなり地元の人たちがワイワイと楽しく過ごしていて商店街に活気があって良い街だなぁ~と感じました。

 

阿佐ヶ谷に住んでいる方から、阿佐ヶ谷姉妹が普通に歩いているとお聞きしたので私もそのうちお見かけしてみたいものです笑

のんびりした週末を過ごせて良かったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!