阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【お気に入りのもの】シンデレラフィットするお弁当箱

会社に行く際、できるだけお弁当を持参するようにしている。

以前の会社は社員食堂があったので、安くランチが食べられていたが今は無くなったため。コンビニに行くと、ついつい余計なものを購入してしまうしランチに毎食1,000円弱掛かるのはもったいない。

 

そんな訳で、超かんたんなタッパー弁当を持参することにしている。

そのタッパーと、持ち運び用の保冷バッグがシンデレラフィットだったので嬉しくて記事にしてみることに(*^^*)

f:id:skids_kun:20230516102756j:image

長方形550mL マスターシール フレッシュ レクタングル というものです。

1食分ランチとして、ちょうど良い大きさ。ここにスープジャーで味噌汁やスープを付ければ完璧!!もっと食べたい場合は、おにぎりを🍙別で作ってこのタッパーはおかずだけでも良い。

このタッパー、パッキン一体型だから、漏れない!一度も漏れたことない!!

満員電車で、「やべ。。結構傾いてるなーー💦」って時でも漏れてなーい!
もう、、好き♡


f:id:skids_kun:20230516120200j:image

公式ページの説明

●パッキンとフタが一体構造となった進化系の密閉保存容器。液体はもちろんニオイもしっかり閉じ込めておけるので、食品の保存や持ち歩きも安心です。

●安心の30年保証。
信頼の品質。安心の30年保証。

●密閉力が進化した保存容器。
ヒミツは、すき間のない「パッキン一体構造」。
マスターシール フレッシュは、フタにパッキンが一体化した構造。従来のフタにパッキンをセットする保存容器に比べ、すき間なく密着するので、すぐれた密閉力を実現します。

●「パッキン一体構造」だから・・・
【もれない】
汁ものも、においも、もれない。 スープや煮物など、液体や汁気の多いお総菜を入れてももれません。
また、においの強い食品の保存にも、においもれを気にせず使えます。
【清潔】
雑菌の繁殖をブロック。 保存容器で気になるのが、パッキンのすき間から繁殖する雑菌。
マスターシール フレッシュは、雑菌が入りこむすき間を与えないので、清潔に使えます。
【新鮮さ長持ち】
鮮度をキープ。 マスターシール フレッシュは、野菜や果物の保存にも最適。乾燥や劣化を防ぎ、新鮮さを保ちます。
使いかけの野菜の保存にも便利です。

●使いやすい!
-冷凍保存OK。
-電子レンジOK。(解凍・あたため) ※フタをはずしてご使用ください。
-食器洗浄機OK。

 

これがシンデレラフィット!本当にタッパーがジャストサイズなんですよ。

スープジャーや、水筒やお箸セットを入れてピッタリ(*^^*)

f:id:skids_kun:20230516103305j:image


f:id:skids_kun:20230516103217j:image

f:id:skids_kun:20230516103220j:image
  • 水筒は象印
    水筒もパッキン一体型^^私はパッキン一体型が好きなのである。デザインもシンプルで、ゾウのワンポイントのマークが可愛い。
    これも、本当に使いやすいし毎日使っている。ルイボスティーを入れてお湯は会社で入れる。お湯を注ぎ足して2回分は飲めます 笑
     
  • スープジャーは、ミキハウス

だいたいの即席スープはお湯を150〜160mL注ぐとなっており、このミキハウスは170mLなのでジャストサイズなのです!これは、パッキンは別なんですけどね。

手のひらに収まるサイズ感で、色んな人に可愛いって言われます^^

 

このセットをきちんとセットできた日は、何だか気分が良い✨

仕事を頑張れる気がするのです。

 

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!