阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【LEGO】レゴ投資持っていたら超ラッキー レアなミニフィグ紹介

どうも、マリオ母です。

今日は、のんびりLEGOについて語ってみようかと思います。

f:id:skids_kun:20230511063209j:image

 

何を隠そう、我が家は一家揃ってLEGOが大好きでお台場のレゴランドディスカバリー・センター東京は年パスを買ったり(今は有効期限切れちゃったけど)、名古屋のレゴランドにも数回ですが行っております。

 

子供が小さい頃は、レゴデュプロが大好きで動物シリーズや基本ブロック、連結する電車でよく遊んでおりましたし今は子供部屋がレゴ部屋として使われております…

図形など立体的な認識力が鍛えられると知育玩具として大人気ですよね。自由に考えて車を作ってみたりお城を作ってみたり。

f:id:skids_kun:20230510213333j:image

f:id:skids_kun:20230510213755j:image

しかしなぜ、子供だけでなく大人までもがLEGOに魅了されるのか…

コアなファン層が世界中にいて超レアなフィグ(人形)やシリーズがあり価値が下がらない・むしろ価値が上がることもあるからということが大きいと思います。

レゴ投資という言葉があるように、買った値段の何倍にもプレミアムがついたりすることもあるのです。。

 

そんなお宝が、実はお家に眠っていたりするかもしれません。今日は、

持っていたら超ラッキー✨レア なミニフィグ10選の紹介です。

 

  1. アヌビス
    廃盤のLEGO 7327にしか入ってないミニフィグ
    エジプト神話に出てくる神、アヌビスがモチーフのミニフィグです。
    f:id:skids_kun:20230510214837j:image
  2. ロンゴ族

    レトロシリーズ。なんでか知りませんが人気があります。盾だけでも結構良い値段で売れてるのを見ます。
    f:id:skids_kun:20230510214858j:image
  3. フォレストマン

    個人的にも好み。紋章とかもオシャレで可愛いよね。
    武器とか帽子羽飾りだけとかでも売れてます。
    f:id:skids_kun:20230510214910j:image

  4. スターウォーズシリーズ

    スターウォーズはハッキリ言って沼。

    沼すぎてマニアックすぎてわからない。

    でも、スターウォーズは価値が高いことが多いのでうっかり安く売らないように
    注意...
    f:id:skids_kun:20230510214927j:image

  5. バンブルビーガール

    ミニフィギュアシリーズの中でレアなこの子

    可愛い❤️

    ちなみにキーホルダーは価値は高くないです。

  6. ニンジャゴー ゴールデンシリーズ

    ニンジャゴーは海外経由みたいな人が買ってくれることも多い。日本限定とかなのかな?
    f:id:skids_kun:20230510215005j:image

  7. ロンドンオリンピック限定ミニフィグ

    金メダルが輝いています。これ以外にも色んな競技のミニフィグが居ます。日本未発売らしく高値です。
    f:id:skids_kun:20230510215013j:image

  8. ドイツワールドカップ限定のミニフィギュアシリーズ

    もし持ってたら凄い❗️
    f:id:skids_kun:20230510215059j:image

  9. 宇宙飛行士シリーズ
    大人気だったレトロの宇宙飛行士シリーズ
    汚れているフィグでも高値で取引されていました。ですが最近、復刻版が出てきており価値としては下がりつつあります。このシンプルな顔好きですねー

  10. 番外編

    レゴキングダム風邪村の攻防7189 の中にだけ入っていたという、ヤギ…

    既に廃盤でプレミア価格です。一個9,000円とかでも売れてます。

    そんなことは知らず、夫は動物まとめ売りとして出してしまい、秒で売れてました。

    何が高いのか調べたらまさかの小ちゃいヤギ…

    これにはひっくり返って笑いましたね🤣

f:id:skids_kun:20230510215042j:image

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非宜しくお願いします!