阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

はてなブログ 始めて1カ月30記事書いた結果レビュー

ブログを始めて約1カ月経過しました。

4/5からスタートして、1日更新できない日があったけど、ほぼ投稿続けることできました。読んでいただいた方には感謝でございます!!

私は現時点で、無料版を使っています。

ブログは継続することが一番難しいとよく聞くので、継続できれば良いことがあるはずと思って日々コツコツと頑張っていきたいと思います🔥

 

現時点について、記録

30記事書いて、アクセス数は目標としていた1,000を突破できました。

ランキングで見ると、

    1. 【プチ副業】自宅敷地内に自動販売機を置いてみた話 - マリオ男児2人 暮らし・旅行・プチ副業
    2. 【家電】床拭き電動モップ購入ガチレビュー お掃除 - マリオ男児2人 暮らし・旅行・プチ副業

    3. 【断捨離】「ご自由にどうぞ」の箱が大好きな件 - マリオ男児2人 暮らし・旅行・プチ副業

    4. 絶対お得!【選挙割】を使わないなんてもったいない - マリオ男児2人 暮らし・旅行・プチ副業

    5.  【断捨離】家の前に置く「ご自由にどうぞ」を自分でもやってみた話 - マリオ男児2人 暮らし・旅行・プチ副業

でした!!次の一カ月は2,000頑張りたいですね…🔥

 

自分としては、不用品断捨離とかよりも、公園レビューとかの方が有益な情報かと思っていましたが、わからないものですね。そこが面白いです🤭

 

タグ付けで、#旅行とか、#育児とか入れるとはてなブログページに載る、ということも学びました。はてなブログページに検索エンジンは無いのかなー、、

 

あと遅ればせながら、はてなブログスマホアプリダウンロードしました。やっぱりスマホ仕様だから書きやすいですね。早くやれば良かった…

 

そういえば久々にエクセルで、グラフ作ったりしたのですが、エクセル好きだ、楽しい。

転職してから全然使わなくなってしまったエクセル…関数とか結構得意だったのにこのままだと忘れそう、、

家庭でも使うと便利な関数もあるので、まとめてみようかな。

雑記ブログよりも、特化ブログのほうが良いとも聞くけれどそこまで深掘れるものがあるのか…色々考えてみたいと思います。

 

その他、はてなブログPROや Googleアドセンスアフィリエイトなど、、全然理解できていないので本買いました。その辺りの実況もして誰かの役に立てたら良いなと思っております。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非お願いします!