阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【旅レポ】GW沖縄子連れ旅 二日目

沖縄県糸満市 琉球リゾートアンドホテル 二日目です。

朝食からスタート(^^)/

朝のブッフェでは、沖縄そばや、海ぶどう、サーダーアンダギーなど沖縄に来たなーというメニューが盛りだくさん。長男、初めての海ぶどう「そんな味はしないけど、プチプチして(食感が)おもしろい」とのこと。

旅行に来ると、食べたことの無いものにチャレンジできるので良いですよね(^^)

子供用の食器も、クマさんの形。新しいホテルだから、食器とかも可愛くておしゃれ。

 

持ち帰りのコーヒーサービスも嬉しい。のんびり飲みながら、海をお散歩

ヤドカリが、たくさんいました。

 

今日の天気は晴れ。晴れているけど風が強めです。寒いぃ…‼️

子供は元気で、、流れるプールや室内プールで遊びます。。

室内プールは水温が少し高めで温かいです。小さいけどジャグジーもありました。


昼食も朝と同じホテルのレストランへ

メニューも朝とは違くて食べきれない♡♡ 飲茶セットが特に美味しかったー

このスパークリングワインも美味しかったな。子供たちは、「こんな美味しいものはない…」と感動し、ちょっと涙目になってました笑(なんだそりゃ  笑)

 

沖縄県南部は、平和祈念公園ひめゆりの塔が有名ですね。

高校の修学旅行で行ったっきりで平和祈念公園は行きたいなと思っていた場所の一つ。まだ我が家の子供は理解できないと思うので今回は見送り。もう少し大きくなってきたら、沖縄の歴史のことも理解できると思うので、暖かくて楽しいだけじゃない場所なんだ、ということも含めて沖縄を楽しめるようになるといいな。

エメラルドグリーンの美しい海を眺めながら今の平和がある有り難みをしみじみ感じました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!