阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【家電】床拭き電動モップ購入ガチレビュー お掃除

コンニチハ(^o^)丿

今日は家電レビューを初めてやってみようと思います。

 

マイホームを2年前に購入し、このままピカピカな状態を保ちたい!と思うものの

子供達は食事の時、色々こぼすし

宿題とかやる時に、鉛筆を落としたり消しゴムのカスを落としたり

外から帰ってきて靴には砂がいっぱい入ってるし

毎日掃除することも、、出来ないですね…

 

我が家の掃除グッズ 3種の神器

 ①ほうき&ちりとり (白木屋伝兵衛)

 ②コードレス掃除機 (マキタ君)

 ③モップ  です。

 

白木屋伝兵衛のほうき&ちりとりは、ちょっと値が張りますがめちゃくちゃ良いです。

大きめのゴミなどをササっと集めるのに最適です。

音もしないし電気も使わない。朝ほうきで掃除していると、これが禅ってやつかい??と心が落ち着くんですよね。

ミニマリストになった気分!(^^)!

そして子供達にうるさいって言われない笑(ひどいや)

 

コードレス掃除機もお気に入りのマキタ君。

とにかくパワフルでコンパクト!

細かい砂埃や髪の毛など、どんどん吸い込むし軽くて気になったらひょいっと掃除できるのがお気に入り。

 

モップはスコッチブライトだったのですが、力が要るし結構疲れる…

で、腰が重くなり稼働が少なくなってく。

でも、どうしても床の汚れがだんだん気になってきて蓄積すると取れなくなりそうだしナァ...

と思い立ち、色々検討して我が家もロボット掃除機(ブラーバとか)を導入か??と考えましたがお値段などの兼ね合いから、電動モップを購入してみることにしました!

 

メーカーはCCP(シー・シー・ピー)TZJ-MA221-WH

コードレス回転モップクリーナーNeo+ 通販限定モデル ホワイト

 

というものです。

本体、充電器、モップが4枚 内容物はコレだけ(充電器写ってなかった。。)

お値段も1万円程度で買えるのに、床についた汚れを力を入れずに回転モップが落としてくれる。

私はセスキ炭酸ソーダを入れた水を、固く絞って掃除しています。

セスキは、鉛筆汚れ 油汚れ 皮脂汚れなどにもめちゃくちゃ効果的!!

こういった汚れ、ありますよね~

さあ、拭いてくよ。わくわく

これが、こうなります!!汚れが綺麗に取れると楽しい🎵

そして、拭いたあと素足で歩いてみるとサラサラなんです!!これには感動しました。

ピッカリーーン✨✨

 

掃除の後、モップを洗ってみると、この汚っっない水( ^ω^)・・・

 

だんだん暖かくなってきて、掃除も楽しくできるといいですよね~🎵

 

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!